のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



土曜日の夜のごはんネタがまたあるのですが 先にこちらをご紹介

日曜日に第4回目となる”いせさきもんじゃまつり”へ行ってきました。
とってもいいお天気で半袖でもよいくらいでした。
「谷川岳 今日行ってたらよく見えたかもね」なんて話したくらい・・・
でもでも どーしてもこのいせさきもんじゃまつりに行きたかったので仕方ありません。

このおまつりはメインはもんじゃですが フリマやちょっとした模擬店も出てましたね。
あとポニーも来てました。(ちょっと乗りたかったな)

さぁ 肝心のもんじゃです。
まずお金をはらいネタをもらいます。鉄板は用意されていて鉄板の前には焼いてくれる方が待機しています。ネタを持っていくと焼いてお皿にのせて渡してくれます。
鉄板は30枚くらいあったかな?
もんじゃは本来鉄板から直接食べるものですが、自分で焼いてもらって・・・なんてしていたらとんでもない待ち時間になってしまうので仕方ないんでしょうね。
1人前100円でかえしともじゃろーくんのストラップ付きでした。
1人前
もんじゃ1


焼いてる様子
もんじゃ2


ベビースターは入れてほしいと言うと無料で入れてくれます
もんじゃ3


完成
もんじゃ4


それでは イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)
もんじゃ完成


もんじゃといえばもちろんラムネも一緒にということで模擬店で買い求めました。
お皿の上に黒っぽいものがのっていますが コゲ です。
これがパリパリしてておいしいんですよね!!
でも どうやら焼く人によって様々なようで相方のもんじゃはコゲは普通に一緒に焼かれてました。

ん~ なつかしい味。
子供のころ駄菓子屋さんで食べた味です。
伊勢崎のもんじゃは月島のもんじゃとは違うんですよね。何がって?具が少ないんです。海鮮とか入ってないし。
基本的な具はきゃべつ・キリイカ・てんかす・干しエビあたりかな?でもお店によって具はばらつきがありましたね。たしか・・・
あとどうやら甘辛も特徴のひとつみたいです。甘はいちごシロップ 辛はカレー粉です。わたしは甘にはしませんが結構好きな方もいるみたいですよ。

そういえば、今日の新聞を見たら2時間で2000食が終わってしまったと書いてありました。すごいはやさですね。
伊勢崎はこの”いせさきもんじゃ”で町おこしを考えているみたいですね。
マスコット(?)の「もじゃろー」くんも商標登録されたようです。
こちらがいただいたもじゃろーくんのストラップです。
もじゃろーくん 気に入ってしまいました (# ̄m ̄)ウププ
もじゃろー


昔食べた人にとっていせさきもんじゃは懐かしい味で、もっといろんなお店で駄菓子屋さんと変わらない値段で食べられたらうれしいですね。
伊勢崎の方 がんばってください!!

昨日1つ残念だったのですが、駐車場に車が入りきらなくて路上駐車がすごかった事です。
今後もこのおまつりを続けるなら駐車場の確保も少し考えたほうがいいと思いました。




テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
先週 谷川岳の紅葉を見損なったので今週もう1度行って来ました。
今週はお天気も良さそうだし 。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク 

駐車場についてみると雲はあるけど晴れているじゃないですか!
そこでロープウェイに乗ることにしました。
ロープウェイからの眺めです。
谷川紅葉


すでにロープウェイに乗って中腹から上は紅葉は終わっていました。
これが先週だったら・・・と思うとくやしい!!

そして上についた頃から雲行きがアヤシイ。
と 思っていたらみるみるまに・・・・
しばらくビューテラス天神でコーヒーを飲みながら待ったのですがすっきりと見えることなく・・・ o(TヘTo) クゥ

下におりてから1枚撮ってみました。
谷川紅葉2


それにしても本当に今年は紅葉があまりきれいではないですね。
せっかく谷川のほうまで行ったので途中みかけた”湯檜曽”の足湯に寄りました。
無料ですよ~。
結構きれいでした。
湯温はちょっとぬるめかな。でもわりと深いのできもちよかったです。
駐車場も足湯の隣にそんなに広くはありませんが用意してありました。

湯檜曽足湯

湯檜曽足湯2


足湯いいですよね~。
無料だし。今度から足湯めぐりでもしようかな。

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
そろそろ 新そばの季節ということで おそばを食べに行って来ました。

最近お気に入りのお店は”手打ち そばやさん うどんやさん”天川大島店です。

このお店はそばが信州産と会津産で選べるんです。1つのお店で産地が違うおそばが食べられるなんて結構珍しくないですか?
夜行くと会津産が売り切れてしまうことがあるのですが今回は両方あったので食べ比べてみることにして一皿ずつ注文。
ちなみにあたたかいおそばを食べるなら会津産がおすすめだそうです。

まずは会津産

会津産


会津産2



次に信州産

信州産


信州産2



この画像だとちょっと違いがわかりにくいのですが、色がぜんぜん違います。
食感もぜんぜん違いました。 もちろん味も。

会津産は信州産に比べ麺がごそごそしているのですが、甘みがとっても感じられました。ごそごそと言ってもイヤな食感ではないです。
信州産はそばの香りが強く麺がツルツルっとしていました。
これは好みなのでなんともいえませんが、わたしは会津産 相方は信州産が好みだと言ってました。

でもでも どっちもとってもおいしかったです。
ここのおそばとってもおいしいんです。 うどんも!!
しかも1人前の盛りも多めなのに値段も安く設定されています。
ちなみにもりそばは500円 ざるそばは550円なんです。
値段だけ聞くと普通だと思われるかもしれませんが、味と値段を考えたら安いと思います。
さらにうどんはそばよりも値段安くなってます。


ここの店主のかた まだ若い感じです。
でも お客様においしいものを食べてもらいたいという気持ちがとっても感じられます。
接客もすごく気持ちいいです。
「値段安くないですか?」って聞いてみたんです。そしたら「毎日でも食べてほしいから・・・」と答えが帰ってきました。
盛りがいい理由も「ごはんものがない分 満足してもらえる量にしたい」ということなんだそうです。
なんだか こういうお店うれしいですよね。


ぜひ1度食べに行ってみてください。
この天川大島店 以前は昼間しか営業していなかったのですが9月から夜も営業しています。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



  前橋市天川大島町1-13-16
  営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00
  定休日:日曜、祝日

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
さぁ 次はお昼ごはんですね!

水上を満喫したあと 相方が水沢うどんを食べたいと言ったので伊香保方面へむかいました。
そして今回行ったお店はどっちの料理ショーでも紹介していた”清水屋”さんへ。
実はこの清水屋さん わたしが通いはじめておおよそ15年くらいたちます。

このお店はご存知のかたも多いとおもいますが、メニューが大・中・小しかないんですよね。
最初はわたしもちょっと驚きました。
「中」が普通のお店の1人前なので「中」を注文。
水沢うどん

水沢うどん2

ちょっと久しぶりに食べましたが こんな味だったかな?
麺は相変わらずおいしいのですがごまだれがなんだか味がかわったような・・・・
んー 気のせいかな?
ここのごまだれは結構しょうがが効いてますよね。
ごまだれとしょうゆと両方選べたらうれしいのに。
それにしても「中」で1155円はちょっと高いかな~。
以前はもう少し安かったのにな。(随分昔の話かも)
手間を考えれば仕方ないのかなぁ?

それと いつも頼む「舞茸のバター焼き」もいただきました。
舞茸バター



帰りに欲しいきのこがあったのできのこ園に寄ったのですが、わたしがほしいきのこはありませんでした。
地中海しめじ欲しかったな。



おまけの写真
きのこ



テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
日曜日 ちょっと早起きして谷川岳に紅葉を見に出かけてきました。

というか正確には谷川岳のロープウェイ乗り場まで出かけたというほうが正しいんですけどね (--;

実はロープウェイ乗り場についたときに結構霧がすごかったんです。
まぁ 少し待てば霧もはれるだろうと思って待っていたのです。
待つこと約2時間!!
いっこうに霧もはれず 山は雲がかかったまま 空は厚い雲に覆われたまま。
ロープウェイの乗車券は払い戻しできるか心配だったのですが、確認をしたら払い戻ししてくれました。親切ですね。
そして谷川岳はあきらめて 奥利根方面へ紅葉を見にいくことにしました。

奥利根湖の紅葉です。
奥利根湖

きれいでしたよ。
でもなんだか今年の紅葉はイマイチな感じがしました。

そして通り道だったので水上高原のコスモスも見てきました。
でもすでに時期がちょっと遅かったみたいです。それでもまだいくらかは咲いてました。

コスモス


そして今回 せっかく水上へ行ったので生ドラで有名な小荒井製菓さんでドラ焼きをいろいろ買ってきました。
生ドラ各種

もちろん基本のあんこの生ドラも買ってきました。あんこの苦手な人でもこの生ドラなら食べられるかもしれません。あんこっぽくないですもんね。
今回は他のものもご紹介♪
フルーツや今の季節ならではのお芋や栗も買ってみました。
でも正直オーソドックスなあんこの生ドラが1番おいしいと感じました。
食べ物の好みは人それぞれなので難しいですけど・・・

そして小荒井製菓さんに伊勢崎の”妙ちくりん”の大福が置いてあったのでついつい手が出てしまいました。
やっぱりコーヒー大福おいしい (人´∀`).☆.。.:*・°
うちの相方は初めてコーヒー大福を食べたらしく かなり気に入ってました。

ん?でもなぜ妙ちくりんの生大福が置いてあるんだ?
そういえば妙ちくりんにも小荒井製菓の生ドラが置いてあるんだ。
提携でもしたのかな?
両店ともわりと有名だから こういうかたちで販売するってへんな宣伝費かけるよりうまいやり方だな~ なんて感心してしまいました。
わたしみたいに ついつい手を伸ばしてしまう人も少なくないはず!!
おいしければ今度はその商品を買いたいと思いますもんね~。


さて続いてお昼ごはんを食べたのですが、続きはまた。

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
今は前橋市 もと宮城村の「香港茶廊」さんへ行ってきました。
最近 友達のブログなどで見かける率が高かったのでどうしても行きたくなってしまって久しぶりに行ってきました。
案内


このお店はコースがいろいろあっていつも迷ってしまうんです。
悩みに悩んだ結果 今回は”かえでコース”をいただきました。
コースの内容は
プーアール茶・小龍包・カニシューマイ・エビ餃子・もち米シューマイ・フカヒレシューマイ・大根もち・エビチリまん・中華ちまき・ごま団子・サラダ・ザーサイ・スープです。

このお店は最初にプーアール茶をとってもたくさん持ってきてくれます。中国茶大好きなわたしにはすごくうれしいです。しかもおかわり自由なんですよね~   んふ。 〃 ̄ー ̄〃

かえでコース全体はこんな感じです。

 って いつのまにかかえでコースの写真が消えてました。
 ごめんなさい。

まず最初に小龍包をいただきました。
小龍包


というか お店の方が「皮がスープをすってしまうので早めに食べてくださいね」と言うので1番最初に。
このお店の小龍包はスープもたくさん入ってておいしいんです。
時々これって小龍包???と思うお店もありますがここは違います!
やけどしないように注意しながらいただきました。

そのあとは まぁ おもむくままに・・・

エビチリまん
エビチリまん


エビ餃子
エビぎょうざ


なんだかエビものばっかり写真に残してしまいました (^-^;)
特にエビが好きとかではないのですが なんとなく・・・

最後にデザートとしてごま団子をいただきました。
このごまの香ばしさ たまらなくおいしいですよね!!
ごま団子


そうそう!
それからこのお店のザーサイがおいしいんです!
わたし どちらかというとあまり好みではないのですがなぜかここのお店のザーサイはおいしいと感じてしまうんです。
他のお店と何が違うんでしょう?
もしザーサイがダメだというかたも、もしこのお店に行ったらためしに食べてみてください。
意外と食べれちゃうかもしれませんよ。


この日はちょっと久しぶりに会うお友達だったので 話がはずんでしまいました。
ゆっくりお食事をいただいてお茶もおかわりなんかしたりして。
このお店落ち着いていてとっても居心地がいいんですよね。
ついつい長居してしまいました。


テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
昨日から騒がれているディープインパクトですが、わたしは昨夜のJRAの会見見逃してしまったんです。
新聞によると「ノーコメント」の連発だったとか・・・

この「ノーコメント」連発の態度にはなんだか腹が立ちます (`‐ω‐´)むぅ
たしかにまだはっきりとしたことがわからない今 むやみに発言できないのだとは思います。
が 記者会見して「ノーコメント」の連発では記者会見の意味ないじゃないですか!!
どうせ自分の立場しか考えていないんでしょ!!


今回なぜこんなことが起きてしまったのでしょう?
いろいろな憶測が飛び交っておりますが 真実は?
本当のことは今後明らかにされるのでしょうか?


ディープインパクトは今朝も快調な走りをみせていたとか・・・
馬に罪はないんですよね?
ディープインパクトは慣れない土地で一生懸命走ったんです。
残念だけど引退も決まっていたのに こんなことに巻き込まれてしまって。
なんだかとっても悲しいです (・´ω`・)ショボーン

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日 前橋の ”登志鮨” さんというお寿司屋さんへ行って来ました。
このお店 2回目なんです。

それでは (/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪

今回 なんだかお腹がすきすぎて焦っていたため写真がきれいに撮れてないんです。ごめんなさい。
なんとなーく伝わればうれしいのですが・・・

まずは「そいのあら煮」です。
そいの粗煮


ふっくらとしていてぜんっぜん臭みがありません。どうしたらこんなふうに煮ることができるのでしょう。秘密を教えてほしいです。

次は「そい ぶり 甘エビ」
3種類


そい はじめて食べましたがォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
煮ても生でも非常においしいです。
脂がのっているのにさっぱりしている感じでした。

ぶりもすっごく甘みがありました。
これからぶりおいしくなる時期ですねー。
ぶりってこんなにおいしかった?って思ってしまいました。

さぁ 次は「中とろ」
中とろ


もうこれは言葉は必要ありませんね。

そして「えび」「いくら」と続き
ここでお寿司を休憩して「北海道のししゃもの唐揚」と「寿司グラのミニ」をいただきました。
ししゃもからあげ

ちびグラ

ちびグラ2


ししゃも やっぱり北海道産はおいしいですよね。
大将に聞いたら苫小牧産らしいです。
揚げて食べてしまうなんてもったいない気がしますが・・・

寿司グラは通常サイズを食べてしまうとお寿司があまり食べられなくなってしまうので「ちびグラ」を注文。
酢メシにタラコやイカなどがのっていてとろけるチーズがのっています。
ん~ この前も食べたけどやっぱりおいしい。酢メシがいいですよね。
これ考え付いた大将ってすごいかも!

その後「ホタテ」「つぶがい」
そして滅多に食べられることのない「鮭児」
鮭児

もうなんでしょうこのおいしさ。
これはもう鮭ではありません。 また食べたーーーい!!!

登志鮨さんは本当にいろいろこだわっています。
わさびも本わさびなんです。
お寿司にもすりたての本わさび。
本わさびだとネタもおいしさアップですね!!

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ
はじめて ”苔玉づくり” をしてきました。

苔玉ってナニ?というかたはこちら↓
苔玉


あまり写真がきれいに撮れなくてごめんなさい。
こんな感じのものです。
なんとなーく伝わりましたか?
雑貨屋さんとかで見かけたりしたことありませんか?
売っている苔玉はわりと小さめのものが多いですが
今回わたしがつくったものは直径おおよそ10cmくらい。

つくり方の簡単な説明は以下です。
まず土で玉をつくります。それを空気抜き。
空気が抜けたら半分に割ります。
半分に割ったものに植物を植え込んでいき、残りの半分に割った土で根をおおうようにしながら丸くしながら仕上げる。
最後に苔でおおい糸でぐるぐる巻いて完成

というような感じです。


苔玉づくり本当に楽しかった ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
すーーーっかりはまってしまいました。
来月もまた行く予定です。
来月はどんな仕上がりになるのか楽しみだな♪


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
2日目は合掌造りで有名な白川郷・五箇山へ。


五箇山へ行ったら食べたかったのが「五箇山豆腐」
車で走っていたらみつけた 拾遍舎 というお店へ入りました。
こちらで 豆腐コース をいただくことにしました。


さしみ豆腐豆腐ステーキ




さしみ豆腐
豆腐ステーキ(こごみ・ゴボウ?のごまあえ付)


豆腐田楽揚げだし豆腐




田楽3種(ふき味噌・山椒味噌・ごま味噌)
揚げだし豆腐


飛騨そば


おそば(まいたけとお豆腐のてんぷら付き)

以上が順番で出てきました。

五箇山豆腐は一般的なお豆腐より硬めで大豆の味がぎゅーっと詰まっていてスーパーで売ってるいるお豆腐とはぜんぜん違いました。
わたしが特にこのコースの中で気に入ったのはさしみとステーキかな。
あとおそばが本当においしかった!!
このお店かなりおすすめです。


さて合掌造りですね。
最初に白川郷へ行こうとしたのですが、あまりにも混雑していて駐車場に車をとめるのも時間がかなりかかりそうだったのでまずは五箇山相倉集落へ行きました。
ここは基本的には集落の中へは車は入れないようになっていました。
五箇山相倉集落

展望台からの眺めはこんな感じ
ほのぼのした感じがしてとても落ち着きました。
いつまでもこのまま残っていてほしいなぁ。

しばらく散策した後白川郷へ。
白川郷の展望台からはこんな感じ
白川郷萩町集落

相倉よりもだいぶ人も車もかなり多かったです。
なんだか以前よりもすっかり観光地化してました。
昔のほうがよかったな~。
白川郷も集落の中には基本的に車は乗り入れ禁止にしたらいいのに。


さぁ 3日目は上高地です。
朝早く行くために2日目の夜は車中泊と決めていたのです。
が お風呂は入ろうということで 平湯温泉 ひらゆの森 へ。
ここのお湯 すごくよかったです。
更衣室もとても広いし休憩する場所も広いし・・・
なんと言っても温泉には湯の華がたくさんお湯の中に!!
しかも露天が何種類も!!
これで500円なんて Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
うちの近所にほしい!!!!!

3日目の上高地
朝はちょっとお天気が悪かったのですが粘っているとお天気が良くなってきました。
穂高連峰と梓川です。
穂高連峰と梓川

上高地は久しぶりに行ったのですが、大正池の立ち枯れの木が前回行ったときよりだいぶ減っていました。
あと何年かしたら全部なくなってしまうのでしょうか?
大正池自体もだんだん小さくなってきているみたいだし・・・
自然の流れなので仕方ないのですがなんだかさみしいですね。


帰り道ちょっと寄り道で安曇野によって大王わさび農園に。
わさびソフトとわさびコロッケとわさびメンチを食べました。
ここのわさびソフトは甘すぎなくておいしいんですよね。
でもわさびコロッケとわさびメンチはたしかにわさびはたくさん入っているのですが、辛くないのが残念でした。
子供さんでも食べられるようにとのことなのでしょうが、大人にはちょっと物足りないかも。

最後の最後に峠の釜めし買って無事帰宅となりました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
先日 3連休でちょこっと旅へ出てきました。

1日目は飛騨高山へ。
お昼ごはんは絶対に「飛騨牛」を食べようと決めていました!!
そしていただいたものは コチラ↓


牛たたき飛騨牛朴歯


牛たたき
ほおば味噌

ステーキ丼


ステーキ丼

この他にお味噌汁・お漬物がついてセットになっていました。
量としてはじゅうぶんだし 飛騨牛を堪能することができました。
このお肉をいただいたのは 京や さんというお店の 牛道楽定食 というものです。
本当に道楽ってカンジです。
セットだからお肉の質が・・・ なんてぜんぜん心配ありません。
とってもいいお肉でしたよ。
実はこれ以外にも炭火であぶってお肉いただいちゃいました ブイッ♪( ̄m ̄*)V
お肉の脂肪のあまみがとってもよく感じられて食べてよかった!!


お腹もいっぱいになったところで飛騨高山を散策しました。
古い街並みはとても個性的なお店がならんでいて楽しかったです。
酒蔵もたくさんあるのか酒林がつるされているお店がたくさん見られました。
そんな街並みの中でちょっと楽しいものをみつけたのでご紹介。
カラクリ1カラクリ2
からくり人形です。箱の中身が開けるたびに変わるんです。
これ見てると時間忘れちゃいます ( ̄▽ ̄;


そういえば高山祭りの屋台はからくり人形が見事なことで有名ですもんね。
このカラクリ人形を見てるだけでも高山祭りを見てみたいと思ってしまいました。


ウロウロしていたら喉が渇いたので一休みすることに。
藍花珈琲店 というお店へ。
そしてメニューを見たら気になるものを見つけたのでそれを注文。
茶プチーノ


茶プチーノです!

カプチーノのコーヒーの代わりに抹茶が入っていました。
ホットミルクに抹茶が入っている感じでした。わりと牛乳の味がしっかりしました。
ホットミルクが苦手な人にはちょっと苦手な味かもしれません。
わたしの好みにはあっていたのでおいしかったです ヽ(´▽`)/


その後 雨がけっこう降ってきたので屋根のあるアーケード街へ。
そこでとんでもないものを発見してしまいました。
木彫りかえる


”木彫りのかえる”なんです。


高さは50cmくらいです。
こちらのかえるちゃん ひいらぎ堂 さんというお店で衝撃的な出会いをしてしまったのです。
こんな大きな木彫りのかえるは初めて見ました Σ( ̄□ ̄;
このひいらぎ堂さん 品揃えが素晴らしかったんです!!
かえるだけでも他では見たこともないような品物が多数ありました。
他にもふくろうやぶたやカメなど・・・・ 好きな人にはたまらないお店だと思います。
自宅の近くにひいらぎ堂さんがあったらいいのにって思いましたね。
あっ でもそしたら破産してしまいそう。。。

実はこのかえるちゃん 重くて持ち帰られないのであとでお店のご主人に宿に届けてもらいました。


というような感じで1日目は終了です。
2日目は明日にでも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
年内引退を発表したそうです。

今テレビ見てたら言ってました。

ちょっとピックリです。

年内で引退だなんて・・・

来年も走ってほしかった!!  クー o(≧~≦)o



世界の舞台で優勝する姿を見てみたかったな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
相続問題が続いていた京都の一澤帆布では いよいよ長男の方も営業を再開するようですね。

三男の信三郎さんは静観の構えのようで

「品物の良さで競い合いたい。答えはお客様が出してくれる」とのコメントを発表した。とのことですがどうなのでしょう?



『一澤帆布』と『信三郎帆布』

今後どちらがより多くの人に受け入れられていくのでしょうか?

それを決めるのはお客さま つまりわたしたちですよね。

今度 京都へ行ったら必ず両方のお店へ行って品物をよ~く見てきたいと思っています。



一澤帆布のタグはやっぱり今までと同じものなのでしょうか?

というか 京都行きたーい “o(><)o”くう~!






日曜日に前橋すずらんへ『秋の全国うまいもの会』へ行って来ました。
建物の最上階で催事としてやっていたのですが、ここだけすんごい人ごみでした。
本当にここだけ。


その人ごみをかきわけ 1番の目的”玉ひでの親子丼”!!を探しました。
限定各日200食ということで気合を入れて行ったのですがあまかったようです。
すでに売り切れてしまっていました _| ̄|○ ガクーリ


手羽先
気をとりなおして
”名古屋「風来坊」手羽先唐揚”を少々並んで購入


ちょっとぴりっとしていて食べていたらビールが飲みたくなってしまいました。
でもビール苦手なので梅酒とともにいただきました。

角煮・高菜角煮アップ

次は相方が目当ての”長崎「岩崎本舗 角煮まんじゅう・高菜まんじゅう」を購入。


これ すっごくおいしい ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
まず生地がちょっとしっとりしています。中華まんとはひとあじ違うんです。
角煮はとってもやわらかく、味もちょうどいい感じなんです。
もう1種類は高菜。
わたしは角煮よりも高菜のほうが好みです。
高菜の歯ごたえがしっかりとありお肉のうまみも感じられます。


オムライス2オムライス1
ウロウロしている間にお昼の時間に。
ということで”大阪「北極星」のオムライス”をいただきました。


ん~・・・・  なんだかふつうでした。
どちらかというとチキンオムライス(左)のほうがおいしかったです。
オムライスがちょっと甘めということもありソースのトマトの酸味がいきていました。

メロンパンマロンパン
”新宿「フルーツパーラー高野」のメロンパンとマロンパン”
パン生地がしっとりしていて中のクリームがこれまたウマイ!!
マロンのほうはクリームに細かく砕かれた栗がたっくさん入っていました。



以上 食欲にまかせてこんなに買ってしまいました
はぅ・・・。 ε=(´。` )
今回食べたものは本当においしいものが多かったです。
おいしいもの食べるって幸せ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
