のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



これから 相方の実家へ帰省してきます。。。

ということで今年はこれで最後



みなさま 今年1年たいへんお世話になりました。




それでは よいお年を~





帰ってきたらいろいろ食べたものなど報告しますね



クリスマス つづきです。

ディナーを楽しんだのは軽井沢エレガンスさんです。

実はこちら わたしが結婚式をしたホテルなのです。
披露宴のとき お料理がほとんど食べれなかったので どうしても悔しくてリベンジに行ってきました。
以前 こちらのお料理は試食しているのでおいしいということは確認済みなので安心

そうそうディナーの前にホテル内の教会にてクリスマス礼拝があったので参加しました。
教会2

こちらは明るい時間の教会です。

中はこんな感じ
礼拝の時間はすでに暗くなってました。
教会3

教会




正面はガラス張りなのでとても開放感があるんです。






それではディナーのご紹介 <(・ω・。)>エヘン
メニューは以下のとおり
メニュー

って 見にくいですね。
スモークサーモンのきゅうりファルシー・手長海老のカダイフ包み揚げ・人参のポタージュ・スズキのマリニエール・牛ロース肉のポワレ・デザート・パン・コーヒー
となっております♪

お料理1

お料理3

お料理4

お料理5

お料理6

お料理7

お料理8

お料理9


ここでお気づきの方もいらっしゃると思います。
やけにデザートが多いと思いませんか?
デザートは何種類も用意してあって パティシエの方が取り分けてくれたのです。
しかも!!  おかわり自由!!
もちろん 全種類 制覇いたしましたよ!!!!
ここのデザート おいしいんですよ。

お料理もすべてと~ってもおいしかったです。
やはりお料理を売りにしているだけのことはありますね。

あと じつはここのパン すっごくおいしいんです。
わたしの披露宴のとき 友達があまりにも気に入ったらしく パンを何個か持って帰ってきたと言ってました。
あっ パンは何個食べてもよいので・・・
しかも焼きたてパンです。
今回のディナーでもパンは焼きたてをいただけました。
さすがに持ち帰りまではしませんでしたよ クスッ( ̄m ̄*)


そして今回うれしかったことは ホテルの会場を仕切っていた方がわたしたちのことを覚えていてくれたことです。
わたしたちのほうが覚えてなかったくらいなのに・・・(ごめんなさい)

おわびに またエレガンスさんに行きたいと思います。


結婚式&披露宴を軽井沢でやるなら ここおすすめです。


昨日、みかが

そんなこともあって もし軽井沢などでふさぎ込んでいたりしているかたがいたら参加してみて欲しいと言ってました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ」が書きました。

年末って 仕事忙しくないですか?
もう 毎日ヘロヘロです (≧∩≦)クゥ

さて ちょっと遅くなってしまいましたがクリスマスにお出かけしたお話です。

23日は1泊で軽井沢へ行って ディナー&イルミネーションを楽しんできました。

今日はまずイルミネーションのご紹介から
イルミ13

サンタさんが忙しそうにプレゼント配布してました。
ここにはサンタさんの家もあって 普段はそのお家の中にいるそうです。
あっ このサンタさんお人形ですよ。

以下 ざざーっと!
イルミ1イルミ2


イルミ3イルミ4


イルミ5イルミ6


イルミ7イルミ8


上の左側の木をわたしの目線で下から撮ってみました。
これだけ見るとなんだか わからないですね (=_=;) 
イルミ9



イルミ11イルミ12



だんだん軽井沢のイルミネーションも豪華になっているように思います。しかも今年の冬は暖かかったのでラクでしたよ。
軽井沢のイルミネーション 何回か行ってますが、こんなに暖かかったのははじめてかもしれません。

明日はディナー編です。
ん? 明日できるかな~?  いやいやがんばります。

前回の記事から少し間があいてしまいました。

年末に近くなってくると仕事がなんだか忙しくなるんですよね。
しかも 普段の仕事以外にちょっとデータ入力のアルバイトがあったため腱鞘炎が再発してしまったり・・・

やっとPCの開く気になれました



明日はクリスマス・イヴですね~
みなさまはどのように過ごす予定ですか?


わたしはちょっとお出かけしてきます。
その様子は帰ってきたら♪♪



ではでは


まめがここまで整体したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ」が書きました。

この前の日曜日にどーーーーーしても焼き饅頭が食べたくなり行ってきちゃいました。
子供の頃から食べ続けているおなじみのお店へ。

わたし 焼き饅頭 大好きなんです!!

焼き饅頭

こんな感じでどどーんとおばちゃんがテーブルまで持ってきてくれます。
3本ありますが これ2人で食べました。

ちなみに他にも↓コチラも食べました。
五目うどん

五目うどん

タンメン

タンメン

このお店 ちょっとした地元の人が行くような食堂なんですけど
とにかく焼き饅頭がおいしいんです!!
うちの相方はここの焼き饅頭を食べるまでは 焼き饅頭=まずい と思っていたようですが このお店のものを食べて考えを改めたそうです。
今ではわたし以上に焼き饅頭にはまっていますが やはりこの店のものが1番だと言っているくらいです。


群馬の方はわりと焼き饅頭が好きな人が多いですよね。
どこのお店がおいしい! というのも好みが分かれますし。

わたしの中では このお店が1番だと思ってます。


あぁぁぁぁ この記事 書いてたらまた食べたくなってきちゃったよ
( ̄p ̄) だら~


おまけにもう1枚
焼き饅頭2

あぁぁぁぁぁぁ   おいしそう!!!


土曜日の昼は苔玉づくりへ行って来ました


今回はお正月バーションです。
苔だま3



これでお正月が迎えられそうじゃないですか?

いつも苔玉づくりを指導していただく先生はボランティアなんだそうです。
昔 大きな病気で体がままならないことがあったそうです。そのときに苔玉づくりならできるかもしれないということではじめられたとのこと。もともと植物をいじるのが好きだったこともあったそうですが。
今は苔玉づくりのおかげでとってもお元気なんだそうです。
そんなこともあって もし病気などでふさぎ込んでいたりしているかたがいたら参加してみて欲しいと言ってました。少しでも元気になるお手伝いができれば・・・と。

こんな素敵な考えの方に教えてもらえて本当によかったと思います。



そんなお話が最後に聞けてよかったな~ って思いました。
来年 春にもしかしたらまたあるかもしれないようなお話をされてました。
またあったらぜひぜひ参加したいです。


今日はちょっと久しぶりに週1回の自力整体の教室へ行ってきました。
風邪をこじらせてしまっていたので 3週間ぶりです。

しばらくやらないでいたら体の調子がイマイチなんですよね~。
でも 行ってきたら体がすっきりしました。
久しぶりにやると体が縮こまってるのがわかります。


ところで自力整体ってどんなものなのかわからないですよね。
そうですね  簡単に言えばヨガのようなストレッチのような・・・
体のゆがみを整える運動です。
自分の体重の重みで体をほぐすってカンジかな。


肩こり・腰痛に悩まされていたので 解消できる運動はないかと探し当てたものがこの自力整体でした。

はじめてからおよそ2年くらいですが 今ではだいぶ体がラクになったように思えます。
体力も以前よりついてきたし。 どうやらダイエット効果もあるらしいんです。わたしはもともとあまり太っていないので体重は変わらないのですが・・・


この自力整体 無理をしないことが重要なんですって。
自分が気持ちいいと思えるところまででいいんです。
運動中は目を閉じて 自分の体と向き合うんです。
無理をしなくていいというところが わたしにも続けてこれたのだと思うんです。そしてこれからもできるだけ続けていけたらと思っています。

きょう、みかとここまでコメントしたかったみたい。

コメントいただいてしまったりして、すっかり風邪を会社でいただいているのですがなかなかブログまで辿り着けませんでした。


今日はやっとこ・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ」が書きました。

風邪もやっと治りはじめてきました。

というわけで 土曜日の夜は群馬のブロガーさんの忘年会へずうずうしくもお邪魔させていただきました。

今回 参加した方々はいつも「街中探検隊」でお世話になっている 中沢社長 tomiyaさん サトーさん somyuくん  山田くん lovenekoさん yayoさん
そして今回初めてお会いした 熊谷ではたらく車屋店長さん 廃棄物と戦う男さん 鰻屋三代目かばちゃんさん
そしてなんとなんと東京から参加のガテン系ITエンジニアさん 以上総勢12名でした。

今回 忘年会を開催した場所はもちろん(?)登志鮨さんです。
お料理はこ~んなカンジです。


カキフライ焼き魚




お刺身お寿司




鍋チビグラ




( ̄□ ̄;)アーウー  写真の腕がまだまだですね。
修行励みます 
それにしても どれもおいしかったです。またお寿司いただきに行きますね~。

そしてお刺身を片手に!!  中沢社長をパチリ
お刺身と中沢社長



途中で登志鮨の大将も参加。
お待ちしておりました ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
大将が登場した途端 撮影会がはじまりました。
本当にスターの撮影会みたいでしたよ~。

最後に本当はぞうすいも考えていたようなのですが みなさんお腹がいっぱいで食べられませんでした くぅっ o(≧ヘ≦o)
絶対絶対 おいしかったはず!! ほんっとうにくやしかったです。
胃の調子がよければ食べれたはずなのに・・・


2次会は「旬菜酒家 栖(すみか)」さんへ。
tomiyaさん待望の肉がやってきました!
唐揚

1次会から肉が食べたいとずっと言ってましたもんね。

途中からまるおさんが参加。
初めてお目にかかる方でした。山登りするんですよね?



忘年会 楽しかったです♪
普段あまりできないお話やしらない顔を垣間見ることができたし。

今回 あまりお話できなかった方もいてそれはとても残念でした。次回もしお会いできたらよろしくお願いします。

みなさま 風邪などひいていませんか?
わたくし 先週末にまた風邪がぶり返してしまい2週連続でせっかくのお休みに寝込んでおりました。
ということで みなさま気をつけてくださいね。



ところで先日こんなメールが届いていました。
件名は「お久しぶりです。」だったのです。
で 誰からなのかな?と思ったら 今日のタイトル「イントロダクション高木」だったのです。

(・-・)? 

誰?

そして文章は以下のとおりでした。



『イントロダクション高木です。

 お元気でしたか。

 下記にご連絡お願いします。

 http://lone.daa.jp/celeb/

 先ほどUPしたので早目でしたら確実です。

 それではお願いします。』



えーっと 誰ですか?
わたしあなたのこと知りませんが・・・

しばらく悩んでわかりました。
そうです! 迷惑メールだったのです。

そんな知りもしない人からのメールのサイトなんて絶対にクリックしませんよね?
なのでどんなサイトで どんな世界が広がっているのかは わたしには不明です。



先日は架空請求でしょ
今回は楽しい迷惑メールでしょ


今度は何が来るんだろう???


とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ」が書きました。

昨日 風邪でへろへろになって帰宅しポストをのぞいたところ



ジャジャ~ン

架空請求


わたし宛てに来た架空請求のハガキです。
なんだかこのハガキを見たときうれしくなって風邪が吹き飛んでしまいました ○(≧∇≦)○いえーい!!!
見るからに架空請求じゃないですか。


今日 せっかくなので消費生活センターに電話して聞いてみました。
どうやら この「民事訴訟管理事務機構」というところからたくさんのかたにハガキが届いていたようです。


まだ こんなハガキにひっかかってしまう人がいるんでしょうか?


それにしてもこのデータはどこから入手したのかが気になります。
わたしの名前と住所がどこかに流出してしまったということですからね。
また架空請求のハガキが届く可能性もありますよね。


