のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



先日 前橋の ”登志鮨” さんというお寿司屋さんへ行って来ました。
このお店 2回目なんです。

それでは (/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪

今回 なんだかお腹がすきすぎて焦っていたため写真がきれいに撮れてないんです。ごめんなさい。
なんとなーく伝わればうれしいのですが・・・

まずは「そいのあら煮」です。
そいの粗煮


ふっくらとしていてぜんっぜん臭みがありません。どうしたらこんなふうに煮ることができるのでしょう。秘密を教えてほしいです。

次は「そい ぶり 甘エビ」
3種類


そい はじめて食べましたがォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
煮ても生でも非常においしいです。
脂がのっているのにさっぱりしている感じでした。

ぶりもすっごく甘みがありました。
これからぶりおいしくなる時期ですねー。
ぶりってこんなにおいしかった?って思ってしまいました。

さぁ 次は「中とろ」
中とろ


もうこれは言葉は必要ありませんね。

そして「えび」「いくら」と続き
ここでお寿司を休憩して「北海道のししゃもの唐揚」と「寿司グラのミニ」をいただきました。
ししゃもからあげ

ちびグラ

ちびグラ2


ししゃも やっぱり北海道産はおいしいですよね。
大将に聞いたら苫小牧産らしいです。
揚げて食べてしまうなんてもったいない気がしますが・・・

寿司グラは通常サイズを食べてしまうとお寿司があまり食べられなくなってしまうので「ちびグラ」を注文。
酢メシにタラコやイカなどがのっていてとろけるチーズがのっています。
ん~ この前も食べたけどやっぱりおいしい。酢メシがいいですよね。
これ考え付いた大将ってすごいかも!

その後「ホタテ」「つぶがい」
そして滅多に食べられることのない「鮭児」
鮭児

もうなんでしょうこのおいしさ。
これはもう鮭ではありません。 また食べたーーーい!!!

登志鮨さんは本当にいろいろこだわっています。
わさびも本わさびなんです。
お寿司にもすりたての本わさび。
本わさびだとネタもおいしさアップですね!!
スポンサーサイト

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/10-ab30b8a5
トラックバック
