のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



今は前橋市 もと宮城村の「香港茶廊」さんへ行ってきました。
最近 友達のブログなどで見かける率が高かったのでどうしても行きたくなってしまって久しぶりに行ってきました。
案内


このお店はコースがいろいろあっていつも迷ってしまうんです。
悩みに悩んだ結果 今回は”かえでコース”をいただきました。
コースの内容は
プーアール茶・小龍包・カニシューマイ・エビ餃子・もち米シューマイ・フカヒレシューマイ・大根もち・エビチリまん・中華ちまき・ごま団子・サラダ・ザーサイ・スープです。

このお店は最初にプーアール茶をとってもたくさん持ってきてくれます。中国茶大好きなわたしにはすごくうれしいです。しかもおかわり自由なんですよね~   んふ。 〃 ̄ー ̄〃

かえでコース全体はこんな感じです。

 って いつのまにかかえでコースの写真が消えてました。
 ごめんなさい。

まず最初に小龍包をいただきました。
小龍包


というか お店の方が「皮がスープをすってしまうので早めに食べてくださいね」と言うので1番最初に。
このお店の小龍包はスープもたくさん入ってておいしいんです。
時々これって小龍包???と思うお店もありますがここは違います!
やけどしないように注意しながらいただきました。

そのあとは まぁ おもむくままに・・・

エビチリまん
エビチリまん


エビ餃子
エビぎょうざ


なんだかエビものばっかり写真に残してしまいました (^-^;)
特にエビが好きとかではないのですが なんとなく・・・

最後にデザートとしてごま団子をいただきました。
このごまの香ばしさ たまらなくおいしいですよね!!
ごま団子


そうそう!
それからこのお店のザーサイがおいしいんです!
わたし どちらかというとあまり好みではないのですがなぜかここのお店のザーサイはおいしいと感じてしまうんです。
他のお店と何が違うんでしょう?
もしザーサイがダメだというかたも、もしこのお店に行ったらためしに食べてみてください。
意外と食べれちゃうかもしれませんよ。


この日はちょっと久しぶりに会うお友達だったので 話がはずんでしまいました。
ゆっくりお食事をいただいてお茶もおかわりなんかしたりして。
このお店落ち着いていてとっても居心地がいいんですよね。
ついつい長居してしまいました。


スポンサーサイト

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
コメント
はじめまして♪
履歴から伺わせていただきました
ご訪問してくださり、ありがとうございます

さて、香港茶廊って行った事ないのですが
とっても美味しそうですね (。・ρ・)ジュル
お店もいい感じですし、ぜひ、行ってみたくなりました

これからも、よろしくお願いいたします (゚0゚)(。_。)ペコッ
2006/10/22(日) 06:32:14 | |かぎしっぽ #sDTYwMDk[ 編集]
(*゚▽゚)ノふふ~♪
行って来たんだね~。
私まだアップし終わってない・・・(;´Д`)ウウッ…


ごまだんごって食べたことないので
今度食べてみるね♪
2006/10/23(月) 23:33:47 | |yayo #-[ 編集]
かぎしっぽさま
香港茶廊いいですよ!
夜行くと夜景も見れます。ただ最近では木が伸びてきてしまって以前ほどよくは見えませんが・・・
もちろんお料理だけでもじゅうぶん楽しめます。

早速リンク貼らせてました (ё_ё)ウフッ
2006/10/24(火) 14:23:29 | |みか #-[ 編集]
yayoさま
ごまだんご まだ食べたことないのか。
甘いものが苦手でもいがいと食べれちゃいます。
なーんかおいしいんだよ♪

yayoさまのほうは写真いっぱい撮ってあったね。わたしは食べるほうが優先されてしまいました (^ー^;
2006/10/24(火) 14:29:59 | |みか #-[ 編集]
中国で広い


中国で広い

最後と、いいんですサラダをブログしたかった。
2006/10/24(火) 16:24:34 | |BlogPetのまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/11-baeae4a3
トラックバック
