のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



日曜日 ちょっと早起きして谷川岳に紅葉を見に出かけてきました。

というか正確には谷川岳のロープウェイ乗り場まで出かけたというほうが正しいんですけどね (--;

実はロープウェイ乗り場についたときに結構霧がすごかったんです。
まぁ 少し待てば霧もはれるだろうと思って待っていたのです。
待つこと約2時間!!
いっこうに霧もはれず 山は雲がかかったまま 空は厚い雲に覆われたまま。
ロープウェイの乗車券は払い戻しできるか心配だったのですが、確認をしたら払い戻ししてくれました。親切ですね。
そして谷川岳はあきらめて 奥利根方面へ紅葉を見にいくことにしました。

奥利根湖の紅葉です。
奥利根湖

きれいでしたよ。
でもなんだか今年の紅葉はイマイチな感じがしました。

そして通り道だったので水上高原のコスモスも見てきました。
でもすでに時期がちょっと遅かったみたいです。それでもまだいくらかは咲いてました。

コスモス


そして今回 せっかく水上へ行ったので生ドラで有名な小荒井製菓さんでドラ焼きをいろいろ買ってきました。
生ドラ各種

もちろん基本のあんこの生ドラも買ってきました。あんこの苦手な人でもこの生ドラなら食べられるかもしれません。あんこっぽくないですもんね。
今回は他のものもご紹介♪
フルーツや今の季節ならではのお芋や栗も買ってみました。
でも正直オーソドックスなあんこの生ドラが1番おいしいと感じました。
食べ物の好みは人それぞれなので難しいですけど・・・

そして小荒井製菓さんに伊勢崎の”妙ちくりん”の大福が置いてあったのでついつい手が出てしまいました。
やっぱりコーヒー大福おいしい (人´∀`).☆.。.:*・°
うちの相方は初めてコーヒー大福を食べたらしく かなり気に入ってました。

ん?でもなぜ妙ちくりんの生大福が置いてあるんだ?
そういえば妙ちくりんにも小荒井製菓の生ドラが置いてあるんだ。
提携でもしたのかな?
両店ともわりと有名だから こういうかたちで販売するってへんな宣伝費かけるよりうまいやり方だな~ なんて感心してしまいました。
わたしみたいに ついつい手を伸ばしてしまう人も少なくないはず!!
おいしければ今度はその商品を買いたいと思いますもんね~。


さて続いてお昼ごはんを食べたのですが、続きはまた。
スポンサーサイト

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
コメント

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
水上ですねぇ
時期的に丁度よかったみたいですね (=^・ェ・^=)b グットグット♪

今年は紅葉になる前に
ものすごく風が吹いたじゃないですか
あれがあると、紅葉は綺麗じゃなくなっちゃうみたいですよ

それと、小荒井製菓!!!!!
最近食べてニャいので
食べたくなっちゃいました (。・ρ・)ジュル
2006/10/25(水) 18:21:21 | |かぎしっぽ #-[ 編集]
そうだったんですか!?
紅葉になる前にものすごく風が吹くと綺麗じゃなくなってしまうんですか。知りませんでした。1つ物知りになった気分です♪
だから今年は紅葉がイマイチだったんですね~。
2006/10/25(水) 20:17:31 | |みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/14-fb925721
トラックバック
