のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



さぁ 次はお昼ごはんですね!

水上を満喫したあと 相方が水沢うどんを食べたいと言ったので伊香保方面へむかいました。
そして今回行ったお店はどっちの料理ショーでも紹介していた”清水屋”さんへ。
実はこの清水屋さん わたしが通いはじめておおよそ15年くらいたちます。

このお店はご存知のかたも多いとおもいますが、メニューが大・中・小しかないんですよね。
最初はわたしもちょっと驚きました。
「中」が普通のお店の1人前なので「中」を注文。
水沢うどん

水沢うどん2

ちょっと久しぶりに食べましたが こんな味だったかな?
麺は相変わらずおいしいのですがごまだれがなんだか味がかわったような・・・・
んー 気のせいかな?
ここのごまだれは結構しょうがが効いてますよね。
ごまだれとしょうゆと両方選べたらうれしいのに。
それにしても「中」で1155円はちょっと高いかな~。
以前はもう少し安かったのにな。(随分昔の話かも)
手間を考えれば仕方ないのかなぁ?

それと いつも頼む「舞茸のバター焼き」もいただきました。
舞茸バター



帰りに欲しいきのこがあったのできのこ園に寄ったのですが、わたしがほしいきのこはありませんでした。
地中海しめじ欲しかったな。



おまけの写真
きのこ



スポンサーサイト

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
コメント

親が手打ちが出来るので水沢うどん食べた事ないんですよ
でも、お汁が美味しそうでいいなぁ (。・ρ・)ジュル

地中海しめじって知らないのですが
どんな感じですかぁ?

2006/10/26(木) 16:55:20 | |かぎしっぽ #-[ 編集]
手打ちうどん
手打ちうどんが作れる親がいるなんていいですね。
わたしも自分でやればいいんですよね!でも大変なのでついつい外で食べちゃいます。

地中海しめじのバター炒めなんておいしいですよ!
シャキシャキしていて、味も・・・ ん~説明むつかしいです。ごめんなさい。
2006/10/26(木) 21:19:43 | |みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/15-3ceed600
トラックバック
