のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



そろそろ 新そばの季節ということで おそばを食べに行って来ました。

最近お気に入りのお店は”手打ち そばやさん うどんやさん”天川大島店です。

このお店はそばが信州産と会津産で選べるんです。1つのお店で産地が違うおそばが食べられるなんて結構珍しくないですか?
夜行くと会津産が売り切れてしまうことがあるのですが今回は両方あったので食べ比べてみることにして一皿ずつ注文。
ちなみにあたたかいおそばを食べるなら会津産がおすすめだそうです。

まずは会津産

会津産


会津産2



次に信州産

信州産


信州産2



この画像だとちょっと違いがわかりにくいのですが、色がぜんぜん違います。
食感もぜんぜん違いました。 もちろん味も。

会津産は信州産に比べ麺がごそごそしているのですが、甘みがとっても感じられました。ごそごそと言ってもイヤな食感ではないです。
信州産はそばの香りが強く麺がツルツルっとしていました。
これは好みなのでなんともいえませんが、わたしは会津産 相方は信州産が好みだと言ってました。

でもでも どっちもとってもおいしかったです。
ここのおそばとってもおいしいんです。 うどんも!!
しかも1人前の盛りも多めなのに値段も安く設定されています。
ちなみにもりそばは500円 ざるそばは550円なんです。
値段だけ聞くと普通だと思われるかもしれませんが、味と値段を考えたら安いと思います。
さらにうどんはそばよりも値段安くなってます。


ここの店主のかた まだ若い感じです。
でも お客様においしいものを食べてもらいたいという気持ちがとっても感じられます。
接客もすごく気持ちいいです。
「値段安くないですか?」って聞いてみたんです。そしたら「毎日でも食べてほしいから・・・」と答えが帰ってきました。
盛りがいい理由も「ごはんものがない分 満足してもらえる量にしたい」ということなんだそうです。
なんだか こういうお店うれしいですよね。


ぜひ1度食べに行ってみてください。
この天川大島店 以前は昼間しか営業していなかったのですが9月から夜も営業しています。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



  前橋市天川大島町1-13-16
  営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00
  定休日:日曜、祝日
スポンサーサイト

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報
コメント

(=^・0・)ツ〃∩ ヘェー ヘェー ヘェー ヘェー ヘェー・・・
会津産と信州産、味が違うんですかぁ
知らなかったです "φ(・ェ・^=)~メモメモ

しかも、このお店は手ごろな価格だし
本当にいいお店です(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
2006/10/27(金) 13:42:12 | |かぎしっぽ #-[ 編集]
かぎしっぽさま
そうなんです。わたしもこのお店で食べるまでは知らなかったんです。
ここはおすすめです!
今度行ってみてくださいね。もしかしてブログを見てと言ったら何かおまけしてもらえるかも???
2006/10/29(日) 16:47:09 | |みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/16-64998647
トラックバック
