のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



昨日 風邪でへろへろになって帰宅しポストをのぞいたところ



ジャジャ~ン

架空請求


わたし宛てに来た架空請求のハガキです。
なんだかこのハガキを見たときうれしくなって風邪が吹き飛んでしまいました ○(≧∇≦)○いえーい!!!
見るからに架空請求じゃないですか。


今日 せっかくなので消費生活センターに電話して聞いてみました。
どうやら この「民事訴訟管理事務機構」というところからたくさんのかたにハガキが届いていたようです。


まだ こんなハガキにひっかかってしまう人がいるんでしょうか?


それにしてもこのデータはどこから入手したのかが気になります。
わたしの名前と住所がどこかに流出してしまったということですからね。
また架空請求のハガキが届く可能性もありますよね。



コメント

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
もう、すたれてきてる架空請求ですねぇ (´m`)クスクス
でも、今頃は職場にいろいろ出さなくちゃだから
ついつい間違ってしまう方もいらっしゃるのかもしれませんね ( ▽|||)サー

こんなのを出すのに使ってもらえる
郵便屋さんは、儲かるでしょうね
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"
だから、年賀状安くしてぇ (つω`*)テヘ
2006/12/02(土) 18:37:44 | |かぎしっぽ #-[ 編集]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こういうのが来るのねぇ~。
私だったらドキっとしちゃうかも。
ひっかからないように気をつけます!!
2006/12/03(日) 14:51:32 | |(゚ー゚*)yayo #zfhBnufk[ 編集]
広いこうさぎと、
広いこうさぎと、こうさぎなど言ったよ
まめは、こうさぎなど言ったよ
みかが、こうさぎや、大きいこうさぎとかをBLOGすればよかった?


2006/12/05(火) 10:49:34 | |BlogPetのまめ #-[ 編集]
かぎしっぽさま
架空請求もらったことありますか?
本当にいまさら・・・ ですよね。

おぉぉぉ たしかに!!  郵便やさんは儲かっているはず。
それなら駐車場もう少し広くしてほしい。。。
2006/12/05(火) 19:05:34 | |みか #-[ 編集]
yayoさま
わたしも今回はじめて見たんだよ~。最初はちょっとなんだろう?って思ったけど。
yayoさまのところには来ないといいね。
もし来てもきっとすぐわかっちゃうよ!
2006/12/05(火) 19:08:34 | |みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/40-12303629
トラックバック
