のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



土曜日の昼は苔玉づくりへ行って来ました


今回はお正月バーションです。
苔だま3



これでお正月が迎えられそうじゃないですか?

いつも苔玉づくりを指導していただく先生はボランティアなんだそうです。
昔 大きな病気で体がままならないことがあったそうです。そのときに苔玉づくりならできるかもしれないということではじめられたとのこと。もともと植物をいじるのが好きだったこともあったそうですが。
今は苔玉づくりのおかげでとってもお元気なんだそうです。
そんなこともあって もし病気などでふさぎ込んでいたりしているかたがいたら参加してみて欲しいと言ってました。少しでも元気になるお手伝いができれば・・・と。

こんな素敵な考えの方に教えてもらえて本当によかったと思います。



そんなお話が最後に聞けてよかったな~ って思いました。
来年 春にもしかしたらまたあるかもしれないようなお話をされてました。
またあったらぜひぜひ参加したいです。


スポンサーサイト

コメント

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
お正月バージョンの苔玉です(σ^д^)σね
やっぱ、お上手ですねぇ+.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚

植物や食べ物は
 <ヾ(^o^;) ォィォィ つながりがないじゃん
気持ちを落ち着けるのにとってもいい題材だと思います
そんな気持ちも込めてやってるなんて
とってもいいですね 
2006/12/14(木) 15:11:10 | |かぎしっぽ #-[ 編集]
こんにちは
うーん、素敵だ。
クリスマス飛び越して、
お正月気分になっちゃったヨー(笑)
2006/12/14(木) 20:34:28 | |釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI[ 編集]
かぎしっぽさま
お上手だなんてそんなそんな とんでもありません。
ただとっても楽しいです♪

そうそう植物や食べ物は気持ち落ち着きますよね (# ̄m ̄)ウププ
2006/12/15(金) 19:28:21 | |みか #-[ 編集]
釣志さま
クリスマス飛び越しちゃいましたか (^∇^)アハハハハ!
年末はクリスマス お正月とイベントがたくさんで楽しいですよね~。
お金かかるけど・・・
2006/12/15(金) 19:32:14 | |みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/43-ca1560fb
トラックバック
