のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



本日 とっても久しぶりに街中探検隊に参加してきましたよ~。
今回の参加は中沢社長 tomiyaさん H2くんこと山田くん yayoさん  そしてわたしの5人です。

まず1軒目はおなじみモモヤさん。

わたしが注文したのは「tonton汁定食」
tonton汁定食


tonton汁の具見えますか?
tonton汁


具は豚肉・たまねぎ・里芋・ごぼう・大根・にんじん・こんにゃく・きのこ類数種・厚揚げ・しょうが・つみれ・ごま入りのすいとんのようなもの そして青菜がのってました。とりあえず思いつくのはそんなところだったと思います。
今書いただけでもわかるように野菜がたくさん入っています。味噌味でした。しょうがの味がけっこう効いてました。
味が濃すぎずちょうどよいお味でおいしかったです。1つ残念なのは定食のごはんがかやくごはんだったらもっとうれしかったなぁ。


最近 前橋では TONTONのまち前橋 をキャッチフレーズに豚肉料理をアピールしようと考えているようです。
たしかに群馬は豚肉の生産は全国的に多いほうなので気持ちはわかるのですが、無理やりな気がしなくもないのですが・・・・

tonton汁 たしかにおいしいとは思うのですが、これを名物にするとなると どうなんだろう?  だいたい最近名物にしようと作り上げたメニュー。普通名物ってもともとあるから名物になるんじゃないのかな?名物になるのに何十年かかるだろうか?



と いろいろ思うところはありますが、次はデザート!

今回は引き続きモモヤさん
わたしが注文したのはコーヒーゼリーです。
アイスがのってるところがなんだかうれしい ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
コーヒーゼリー



そして tomiyaさんがかつ丼の他に頼んだナポリタン。少しだけ頂きました。とっても懐かしい味がしました。おいしかったです。
ナポリタン




なぜモモヤさんは何を食べてもおいしいんでしょう???


スポンサーサイト

コメント

w(゚ o ゚ )w オオー!
まいばしの㌧汁ですね (*^▽^*)

σ(=^‥^=)はまだ食べた事がないのですが
㌧汁って好みもあると思うので
なかなか大変かもしれませんね・・・

そういえば、群馬の毒のないフグはどうなったんでしょうね?
2007/02/13(火) 13:34:55 | |かぎしっぽ #-[ 編集]
かぎしっぽさま
そうそう 前橋が無理やり作り上げたトン汁です。
おいしいんですけどね~。発想がね・・・

ん?群馬の毒のないフグ???
なんですか!? それって!!
はじめて聞きました。
そんな話があったんですか?
2007/02/13(火) 23:34:06 | |みか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/67-e1e62dfd
トラックバック
[ブログ街中探検隊-67] パーラーレストラン モモヤ/前橋名物 とんかつうどん・前橋
昨日の『ブログ街中探検隊』のレポートです。 昨日のエントリーでもったいつけた前フリをしておきましたが、突撃したのは皆さんの予想通り『パーラーレストラン モモヤ』さんです。 『ブログ街中探検隊』過去最多登場店舗ながら、「モモヤ=スィーツ」と...
2007/02/15(木) 17:46:19 | 群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ
パーラーレストラン モモヤ
前橋市民なら誰もが知ってるという前橋中央通り商店街の老舗パーラーパーラーレストラン 『 モモヤ 』東京から前橋へ移動し、いつもいつも大変お世話になっている「群馬ではたらく社長のブログ(笑)」のtomiya社長のもとへ。今回の前橋訪問...
2007/08/16(木) 23:15:11 | 殿のBlog
