のんきな日々**ケ・セラ・セラ**

ブログ初挑戦です。のんきに過ごしている毎日を書いていこうと思います。



先日 3連休でちょこっと旅へ出てきました。

1日目は飛騨高山へ。
お昼ごはんは絶対に「飛騨牛」を食べようと決めていました!!
そしていただいたものは コチラ↓


牛たたき飛騨牛朴歯


牛たたき
ほおば味噌

ステーキ丼


ステーキ丼

この他にお味噌汁・お漬物がついてセットになっていました。
量としてはじゅうぶんだし 飛騨牛を堪能することができました。
このお肉をいただいたのは 京や さんというお店の 牛道楽定食 というものです。
本当に道楽ってカンジです。
セットだからお肉の質が・・・ なんてぜんぜん心配ありません。
とってもいいお肉でしたよ。
実はこれ以外にも炭火であぶってお肉いただいちゃいました ブイッ♪( ̄m ̄*)V
お肉の脂肪のあまみがとってもよく感じられて食べてよかった!!


お腹もいっぱいになったところで飛騨高山を散策しました。
古い街並みはとても個性的なお店がならんでいて楽しかったです。
酒蔵もたくさんあるのか酒林がつるされているお店がたくさん見られました。
そんな街並みの中でちょっと楽しいものをみつけたのでご紹介。
カラクリ1カラクリ2
からくり人形です。箱の中身が開けるたびに変わるんです。
これ見てると時間忘れちゃいます ( ̄▽ ̄;


そういえば高山祭りの屋台はからくり人形が見事なことで有名ですもんね。
このカラクリ人形を見てるだけでも高山祭りを見てみたいと思ってしまいました。


ウロウロしていたら喉が渇いたので一休みすることに。
藍花珈琲店 というお店へ。
そしてメニューを見たら気になるものを見つけたのでそれを注文。
茶プチーノ


茶プチーノです!

カプチーノのコーヒーの代わりに抹茶が入っていました。
ホットミルクに抹茶が入っている感じでした。わりと牛乳の味がしっかりしました。
ホットミルクが苦手な人にはちょっと苦手な味かもしれません。
わたしの好みにはあっていたのでおいしかったです ヽ(´▽`)/


その後 雨がけっこう降ってきたので屋根のあるアーケード街へ。
そこでとんでもないものを発見してしまいました。
木彫りかえる


”木彫りのかえる”なんです。


高さは50cmくらいです。
こちらのかえるちゃん ひいらぎ堂 さんというお店で衝撃的な出会いをしてしまったのです。
こんな大きな木彫りのかえるは初めて見ました Σ( ̄□ ̄;
このひいらぎ堂さん 品揃えが素晴らしかったんです!!
かえるだけでも他では見たこともないような品物が多数ありました。
他にもふくろうやぶたやカメなど・・・・ 好きな人にはたまらないお店だと思います。
自宅の近くにひいらぎ堂さんがあったらいいのにって思いましたね。
あっ でもそしたら破産してしまいそう。。。

実はこのかえるちゃん 重くて持ち帰られないのであとでお店のご主人に宿に届けてもらいました。


というような感じで1日目は終了です。
2日目は明日にでも・・・

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikanon.blog77.fc2.com/tb.php/7-0a04e131
トラックバック
